ふがれす保護犬情報詳細

フー子183号
関東 メス
フー子183号
犬種フレンチブルドッグ
年齢7歳
体重14.9kg
去勢・避妊
フィラリアマイナス
狂犬病予防
混合ワクチン予定有
マイクロチップあり
ふがれす保護日2023/05/24
あずかりさんサルコジ さん
預かり場所千葉県松戸市

一時預かりさんからのコメント

フー子183号
【性格・癖・注意事項など】
<性格>
・元気いっぱい
・表情豊かで感情がダダ漏れ
・話をよく聞く
・賢い
・ボールが大好き
・食いしん坊
・要求噛み/要求吠えあり
・とにかくかわいい!

<トイレ>
・お風呂場/洗面所でします
・トイレシート完璧
・トイレ後に褒めないと怒ります(コレめちゃカワですw

<留守番>
・家を出るときにちょっと吠えますが、問題なくできます
(これからお留守番だからね。と話してから出ると大人しくなります)
・ケージ設置しましたが開けっ放しで閉めていません(ハウス訓練中)

<散歩>
・大好きです
・対人対犬ともに積極的。跳びかかり/噛みなどに注意が必要です

<食事>
・ドライフード/手作りごはんを1日2回
・おやつにりんご/さつまいも/ブルーベリーなど

<その他>
・お風呂が大好き

【条件】
ふがれすの規則に準じます

<こんな方にオススメのワンちゃんです>
・フレンチブルドッグ特有のわんぱくな性格を熟知し許容できる方
・要求噛み/要求吠えがあるので根気よく躾けられる方
・留守番がなくなるべく一緒にいられる方
※多頭飼い・小さなお子様のいるお宅には向きません

【健康面-特記事項】
・2016/5/10生まれ
・要求噛み/要求吠えあり
※吠え/噛みはうちに来て半年ほどで落ち着きました。人も大好きですし、頭の良い子なので、しつけやコミュニケーションでかなり改善します。

<こんな時に吠えます!>
チャイムの音に反応・・・ケージレスでトイレのある洗面所が玄関前なので、毎回玄関を開けることが困難です。(誰でも飛びかかっていくので。)どうしても玄関を開けなければいけない場合は、訪問者を待たせ、なんとかリビングのドアを閉めてから対応しています。友人などが来た時はドアが開くと飛びかかりはしてしまいますが吠えなくはなります。
ベランダから見える人に反応・・・ベランダから見える人に吠えます。(迷惑w)
物音に反応・・・物音に敏感に反応して吠えます。TVで鳴るチャイムにも反応します。持続する音でなければ、すぐに吠えなくなります。

<こんな時に噛みます!>
閉じ込められた時・・・部屋に隔離しようとした時など不安になり噛みます。車内も閉めようとすると噛みます。
眠りを妨げられた時・・・熟睡時に急に眠りを妨げる様な動きをすると噛もうとします。
自分のもの(と認識したもの)を取られそうになった時・・・構って欲しくてわざとブラシや石などを持って来たりします。その時に無理やり奪おうとしたりすると噛もうとするので、モノに執着している時は放置し、しばらくして興味がなくなった時に取り上げています。

【預かりブログURL】https://www.instagram.com/fugaresuwanko/

フー子183号 フー子183号  フー子183号 フー子183号 フー子183号 フー子183号 フー子183号 フー子183号 フー子183号
        問い合わせ                

■ 里親希望の方は『里親になるには』を必ずよく読んでからお問合せください。

■ 未成年者は申し込めません

■ 先着順ではありません

■ 返答まで数日かかります

■ ふがれすでは本当の家族が見つかるまで借りの名としてひよ吉(オス),ひよ子(メス)などの名前で呼んでいます。号数は通し番号です。・・・その理由はこちら

■ 主に男の子は去勢が済み次第、女の子はヒートの時期を考慮して避妊手術ができてから里親募集となります。様子見・保留となっていてもご希望の方はお問い合わせください。

■ 「里親決定」「募集停止」「トライアル〜」となっている犬はお申し込みいただけません