【名前】 佐藤 庄ノ介
     〈本名) アトミック ロックチャイルド

【生年月日】1992.4.18
【好きなもの】サツマイモ
        みかん
        天津甘栗

        獣医の小針先生

【嫌いなもの】黒いもの
        自分の意志に反すること
        パセリ
        ツメ切り、怒ったとらこ!
        カミナリが鳴った時の
        とらこ!


【特異技】
テーブルの上から口で物を取る
食べ物以外では動かないこと
一度食べ物をもらった場所は忘れない。
食事時の庄ノ介鳥。


【三面記事】 善福寺池自殺未遂事件
シリカゲル大作戦
3本ライン入りパグ事件

俺、庄ノ介。何でかわかんないけどみんな俺のこと「面白いっていうんだよな・・・俺はそれなりに生きてるつもりなんだけど・・・鼻の下がピクピク良く動くって?だって俺んちとらこも含めてみんな動くぜ!俺人間にはかなり強いんだけど犬にはからっきしダメ! だって、この間まで俺、人間だって信じて疑わなかった
のさ!でも、俺って犬ってヤツらしいんだよね〜、最近年とってからダイエットなんてさせるからさ、余った皮が引力で下がってきて大変よ。(by 庄ノ介)

今じゃ、すっかり食べ物以外はご隠居生活の庄ノ介だが、ペットショップでかわいい盛りを「売約済み」の札を貼られて過ごし、(飼い主トンズラ・・・)ウチにきたのはいっち番ブサイクな6ヶ月の頃。しかもペットショップでは1人だけダンボールを食い破り、大運動大会を繰り広げていたというツワモノ!4歳まではまったくの暴君だった、今じゃなぜか男の子に好かれるボス犬(ちょっと頼りないが・・・)に成長した。まあ、良いに付け、悪いにつけ犬との付き合い方はいっぱい教えてもらった。おまけに超マイペースな頑固親父はほっとくとどこに行くかわからない恐ろしいヤツだったりもする・・・・。

  庄ノ介10歳、おめでとう!