はなぺちゃフェスティバル2024

2024年4月14日(日)はなぺちゃフェスティバル開催!

※チケット販売は終了しました。

会場全体図

店舗配置図

よくあるご質問

お問い合わせ

前回までこちらのWebサイトで情報を公開していましたが、今回よりInstagramでの告知がメインとなります。開催概要、出店募集、チケット販売など、詳しくは「はなぺちゃフェスティバル公式Instagram」にてご確認ください。

Instagram Instagram ぺちゃフェス公式アカウント

お知らせ等はその他SNSでも発信していますので、こちらもフォローお願いいたします。2022年度より全てのSNSアカウントが新しくなりましたのでご注意ください。

Facebook Facebook ぺちゃフェス公式アカウント

Twitter Twitter ぺちゃフェス公式アカウント

はなぺちゃフェスティバルとは?

『はなぺちゃフェスティバル(ぺちゃフェス)』とは、ふがふがれすきゅークラブ(ふがれす)が主催する保護犬のためのチャリティーイベントです!

2012年から始まったイベントで、年に一度「鼻ぺちゃ犬」たちに集まっていただき、イベントを楽しんでいただきながら、ふがふがれすきゅークラブの保護活動・保護される子・里親募集中の子について知っていただくことや、活動するための資金を当日の売上や募金などでご支援していただくことを目的としております。

チャリティーイベントと言っても難しいイベントではなく、参加して下さる皆様で「愛犬と共に楽しい時間を過ごしましょう!」というイベントです。そして、里親様との赤い糸見つけようとがんばっている保護犬たちをぜひ応援していただければ、と思っております。

※当日の売上(必要経費を除く)は全て保護犬のために使わせて頂きます。

ふがふがれすきゅークラブについて

主にパグやフレンチブルドッグをはじめとする短吻種の保護をしている団体です。元々は全国規模のパグのメーリングリストを母体とし、2004年に活動をスタートしました。当時、日本では珍しかった犬種別のレスキュー活動を行うことで該当犬種に対して適切な対応ができるだけでなく、里親希望の方もアクセスしやすくなり、多くの保護犬を抱えている大規模な保護団体の負担を減らすことにも貢献できるのではないか?そして、ひとつでも救える命が増えてほしいと考えて設立しました。

保護犬という選択肢は、活動開始時と比べれば随分と知られるようになりました。しかし、今もまだ保護の依頼は続いており、この課題がある限りふがれすは活動を続けていきます。

ふがれすの活動・里親募集情報などの詳細は、サイトTOPページおよびメニューよりご覧ください。

ご長寿表彰対象ガイドライン

ぺちゃフェスでは、下記の条件に該当するワンコさんを『ご長寿表彰』で表彰させて頂いております。毎回ぺちゃフェス開会式の直後に始まるご長寿表彰は、誇らしい顔をしたご長寿犬と素敵な笑顔の飼い主さんが参加してくださいます。皆様ぜひご長寿犬&飼い主さんたちに、温かい拍手を送って盛り上げてください。

  • ◾️ご長寿表彰の条件
    • 開催日の時点で10歳以上となる子(犬種は問いません)
    • ぺちゃフェスではまだ1度も表彰を受けていない子
    また、下記条件に該当する超ご長寿鼻ぺちゃワンコさんには、特別表彰として別途記念品をご用意させて頂きます。
    • 開催日の時点で13歳以上となる子
    • 1回も13歳以上の特別表彰を受けていない子
    • 犬種が、パグ・フレブル・ボステリ・ペキニーズ・狆・グリフォン・左記の犬種のMIXの子
    ◾️表彰の対象となる方へ

ご長寿表彰の対象となるご家族様には、チケット購入時ご長寿表彰の対象かチェックしていただきます。チェックしていただいたご家族様には後日こちらより「ご長寿表彰対象のご連絡」というメールをお送りさせて頂きます。お手数ですが本メールが届いた方は、表彰対象のワンコさんのお写真をご返信願います。