ふがれす保護犬情報詳細

募集停止
関東 ♂
フレ吉141号
犬種フレンチブルドッグ
年齢3歳
体重9.8kg
去勢・避妊
フィラリアマイナス
狂犬病予防予定あり
混合ワクチン
マイクロチップあり
ふがれす保護日2024/03/26
あずかりさんmon さん
預かり場所千葉県市川市

一時預かりさんからのコメント

【性格・癖・注意事項】
★性格
・極度のビビりで触ろうとすると震えます。怖いとおしっことうんちちびります。慣れてくれば触って触って〜と前足でアピールして甘えきたり遊んでアピールもすごいです。
・慣れてない人には唸り、無理に触ろうとすると稀に噛む時があります。特に男性が苦手なのようで仲良くなるのに少々時間がかかりそうです。女性や子供にはすぐに慣れます。
・先住犬がいてもしつこいタイプではないので問題ないです。
・ご飯やおやつが大好きでご飯を食べる時の動作が激しめです。
・物音に敏感です。

 

★トイレ
・トイレシートの認識はありますが、慣れていない場所では人が見えない場所(端っこや暗い所)でします。場所や人に慣れればちゃんとシートの上でします。カーペットの上でも勘違いしてたまにしちゃいます。
・おしっこも1日3〜4回、うんちも1日2〜3回してます。お散歩がまだまだ練習中のため現在は室内での排泄になります。
・散歩はまだまだ訓練中。外が怖いのか震えて固まってしまいます。
★食事
・ご飯は朝夜2回ドライフードあげてます。
お水はちょくちょく飲みます。
★お留守番
・長時間お留守番はさせたことないですが、性格的に問題なくできると思います。
★その他
・お座りのみ少しだけできます。
・ボールや布系で遊ぶのが好きです。
布系に関しては好みがあるようで、好みの布だとボロボロにしてしまいそうです。
(靴下やカーペットの端っこ要注意)
・基本的にフリーですが、ゲージの中でも静かにしてくれます。

【狂犬病予防接種の有無】2024年4月以降に接種予定
【混合ワクチン接種の有無】2023年秋に接種済(2024年夏に接種予定)

        問い合わせ                

■ 里親希望の方は『里親になるには』を必ずよく読んでからお問合せください。

■ 未成年者は申し込めません

■ 先着順ではありません

■ 返答まで数日かかります

■ ふがれすでは本当の家族が見つかるまで借りの名としてひよ吉(オス),ひよ子(メス)などの名前で呼んでいます。号数は通し番号です。・・・その理由はこちら

■ 主に男の子は去勢が済み次第、女の子はヒートの時期を考慮して避妊手術ができてから里親募集となります。様子見・保留となっていてもご希望の方はお問い合わせください。

■ 「里親決定」「募集停止」「トライアル〜」となっている犬はお申し込みいただけません