ふがれす保護犬情報詳細

関東 メス
フー子201号
犬種フレンチブルドッグ
年齢1歳
体重7.2kg
去勢・避妊予定有
フィラリアマイナス
狂犬病予防
混合ワクチン
マイクロチップあり
ふがれす保護日2024/03/29
あずかりさんりり さん
預かり場所江戸川区

一時預かりさんからのコメント

【性格・癖・注意事項など】

(性格)
甘えん坊のマイペース。人懐っこくて褒められるのが好き。
何かを見つけると咥えて見せに来てくれて、話しかけるとお耳をぴょこぴょこさせて喜びます。
他犬と上手に遊びますが、ヒートアップすると声が出ます。
フードアグレッシブではないですが、食べ物の執着が強めです。

(食事)
食欲旺盛。小さい粒でもよく噛む。
1日2回/ドライフード、たまにトッピング缶詰

(お散歩)
まだハーネスとお外に慣れていない様で、少し歩いて座り込んでしまいます。
カートや抱っこでお外に慣れさせて少しずつ歩けそうな時に歩いています。

(トイレ)
シートの認識なし。成功率20%
右後ろ脚に力が入りづらいのか、うんちポーズが安定しないため、歩きながらしたり2回に分けてしたりします。
ウンチはすぐ取らないと自分のでなくても食糞するため注意が必要です。
お外でも少しずつできるようになってきました。
トイレトレーニングをじっくりしていただく必要があります。

(留守番)
先住犬とフリーでも問題なくお留守番できました。(3.5時間)

(その他)
仰向けでお手入れ全般協力的、そのまま寝ます。
皮膚の状態がとても悪く、たふたふや体の内側を少し甘噛みされるだけで出血する為、お洋服着せて対応しています。
・週2シャンプー、毎日保湿
・2023.4.13生

【条件】ふがれすの規約に準じます。

【健康面-特記事項】
・ニキビダニ症
・マラセチア皮膚炎の疑い
・アレルギーの疑い
・後肢両方パテラG3
・2024.5月 避妊予定(皮膚の炎症具合による)

 

        問い合わせ                

■ 里親希望の方は『里親になるには』を必ずよく読んでからお問合せください。

■ 未成年者は申し込めません

■ 先着順ではありません

■ 返答まで数日かかります

■ ふがれすでは本当の家族が見つかるまで借りの名としてひよ吉(オス),ひよ子(メス)などの名前で呼んでいます。号数は通し番号です。・・・その理由はこちら

■ 主に男の子は去勢が済み次第、女の子はヒートの時期を考慮して避妊手術ができてから里親募集となります。様子見・保留となっていてもご希望の方はお問い合わせください。

■ 「里親決定」「募集停止」「トライアル〜」となっている犬はお申し込みいただけません